FC2ブログ

ハンカチ無しでは読めないスレ

1 :病弱名無しさん :02/09/03 09:20 ID:Dx9J0WGM (1 回発言)
病気や怪我と闘った人の話や
病気や怪我が生み出した感動するエピソードなど
涙を拭わずにはいられないような話を聞かせてください。
他人から聞いた話でもご自分の話でもどちらでも結構です。

7 :病弱名無しさん :02/09/03 16:14 ID:qMMGNRHE (1 回発言)
昔、付き合っていた彼女が精神的不安定で自傷癖や不眠症をわずらっていて、
その彼女のストレスがいつも俺に向けられた。いつしか俺もそんな彼女と一緒にいるのが
嫌になり、別れ話をきりだすことになった。彼女のことは好きだったけど
俺も若かったし、もっといろんな可能性を夢みていた。
俺が別れ話を切り出すと彼女は意外とあっけらかんとしていて「私も別れようって思ってた。」と言った。
俺はその時ちょっと安心して彼女の家を去った。帰りの電車の中でいままでの彼女といた3年間の出来事を思い出していると涙が出た。
彼女も同じ気持ちだろう、俺に気を使ってあんなに気丈に振舞っていたに違いないと思うと
ほんとに彼女に申し訳ないことをしたと思った。
今は俺も30になって結婚もしている。俺のかみさんは今はもう元気になって精神状態も安定して、
お互い幸せに暮らしている。
あの時電車を途中で降りて死のうとしていた彼女のもとに戻らなかったらどうなっていただろうとふと考えることがある。

220 :病弱名無しさん :02/12/04 23:59 ID:owqo+QD4 (1 回発言)
ちょっと泣けた夜だったんで書いてみます。

今日は結婚記念日でカミさんと外食した。

レストランはそこそこに混んでいてガヤガヤうるさかった。
特に隣の家族がうるさくって、カミさんとちょっと顔を見合わせて苦笑いをしたぐらいだった。
父親が子供にいろいろ質問しては笑い、っていうのがえんえん続いてこっちもうんざりしてた。
しかも、その父親がやたらと大きく咳き込むので実際鬱陶しかった。

しばらくすると、ウチのカミさんがその家族の父親を見て、「ちょっとあのお父さん見て」と
言うので、見つめるのも失礼なので向いの鏡越しに彼の後姿をみてみた。咳き込むたびに
ハンカチを口に当てていて、それをポケットにしまうのが見えた。ハンカチは血だらけだった。
咳き込んだあとは赤ワインを口に含んで子供たちにばれないよう大声で笑いごまかしていた。

向いに座っていた彼の奥さんは笑っていたが、今にも泣きそうな顔をしていた。
奥さんはどうやら事情を知っているみたいだった。
その父親が何らかの重い病気なのは明らかだった。
うちのカミさんはちょっともらい涙していた。

帰りに俺は無神経にも「今日はなんか暗い結婚記念日になっちゃったな。台無しだよ。」
とカミさんにいった。カミさんはちょっと沈黙を置いて、
「かっこよかったじゃんあのお父さん。ああいうお父さんになってね」
って涙声で俺に言った。俺もちょっと泣いた。

274 :病弱名無しさん :02/12/26 15:55 ID:U1vlDl+a (2 回発言)
近所に住んでいるご夫婦の話です。
その夫婦には子供が無く、そのせいか私は子供のころから可愛がってもらっていました。
おじさんは無口な土建屋の事務員、おばさんは自宅で商売をしていて雑貨から野菜など
なんでもあるミニスーパーみたいな店で、朝から晩まで年中無休で働いている人でした。
当然晩ご飯なども、おじさんが7時ころ帰ってきても食べられるのは9時過ぎというのは
しょっちゅうの事でした。洗濯ものもたまる、掃除も毎日できない、休日も一緒に過ごせない・・・
おばさんは結婚して以来、そのことを心の中で申し訳ないと感じていたそうです。
今年の秋、おばさんは長年の疲れからか体調を崩して一週間の入院をすることになりました。
コンビニがあるから大丈夫だとおじさんは言っていましたが、毎日持っていくお弁当や食事の支度さえ
できなくて迷惑ばかりかけて申し訳ないと落ち込んでいたようでした。
おばさんが入院した4日後、おじさんの会社にラジオ番組の取材がきました。
取材というかローカル番組のコーナーの1つで「会社対抗クイズ」みたいなものです。
私は前日に知っていたので翌日ラジオを持ってお見舞いに行きました。
続く




275 :病弱名無しさん :02/12/26 16:01 ID:msdodq9u (1 回発言)
ワクワク

276 :274 :02/12/26 16:12 ID:U1vlDl+a (2 回発言)
続きです
休憩室のような場所で持っていったラジオを二人で聞きました。
そのクイズ自体におじさんは登場しませんでしたが、話の流れで「自分の奥さんは○点だ」
というようになっていきました。
それぞれが「結婚後+20キロだから50点」とか「料理がヘタで40点」とか悪く言って
笑いを取る、みたいな雰囲気になっていました。
わたしは「あ、やばいかな・・」と思いはじめ、おばさんも何か気まずい顔をしていました。
ついにアナウンサーがおじさんの作業服のネームを呼びました。
「○○さんの奥さんに点数をつけるなら何点ですか」
おばさんが小さな声で「20点・・・」とつぶやいた瞬間
「98点!・・・だな。あれでなきゃワシの嫁は無理だ」
おばさんを見ると両手に顔をうずめて泣いていました。今年一番感動した出来事です。
稚拙な文章スマソ


280 :病弱名無しさん :02/12/28 01:40 ID:sv88EIoe (3 回発言)
私は母の顔がすごく嫌いでした。
なぜなら大きなやけどの跡があるからです。
よそのお母さんはあんなに綺麗なのに何で私のお母さんは・・・
とか、何でこの人が母親なんだろう
とさえ思ったことがありました。

そんなある日のこと。

その日の四時間目のこと私はあることに気づきました。
夕べ徹夜で仕上げた家庭科の課題が手元に無いのです。
どうやら家に置いてきてしまったようです。
あたふたして勉強も手につきません。
家庭科の授業は五時間目。
私は昼休みに自宅まで取りに帰る事を決心しました。

281 :280 :02/12/28 01:41 ID:sv88EIoe (3 回発言)
四時間目も終わり帰る準備をしていたところ、クラスメートが
「めぐみ~、めぐみ~、お母さん来てるよ」
と言いました。
私は、はっとしました。急いで廊下に出てみると何と母が
忘れた課題を学校まで届けに来ていたのです。
「なんで学校にきてるのよ!取りに帰ろうと思ってたのに!」
と息を立てて問い詰めると、
「でも、めぐみちゃん夕べ頑張ってやってたから・・・」
といいました。
私は、
「おばけみたいな顔して学校来ないでよ、バカ!」と言って
母から課題をひったくるように取り上げるとすたすたと
教室に入った行きました。
自分の母親があんな顔をしていることを友人達に知られて
しまったことで私は顔から火が出る想いでした。

282 :280 :02/12/28 01:42 ID:sv88EIoe (3 回発言)
その日の夕飯後のこと私は父親に呼ばれました。
昼間のことで怒られるのだろうな・・・と思いました。
すると父親は予想に反してこんな話をはじめました。
「お前がまだ生まれて数ヶ月の頃隣の家で火事があってな。
その火が燃え広がってうちの家まで火事になったことが
あったんだよ。そのときに二階で寝ていたお前を助けようと
母さんが煙に巻かれながらも火の中に飛び込んでいったときに
顔に火傷を負ってしまったんだよ。」
「今お前の顔が綺麗なのは母さんが火の中に飛び込んでいって
お前を助けたからだよ。」
私はそんなことは、はじめて聞きました。
そういえば今まで火傷の理由を母から聞いても
あやふやな答えしか返ってきたことはありませんでした。
「なんで今まで黙ってたの?」
私は涙ながらに母親に聞くと、
「めぐみちゃんが気にすると思ってずっと黙ってようと
思ってたんだけど・・・」
といいました。
私は母への感謝の気持ちと今まで自分が母親に取ってきた
態度への念とで胸が張り裂けそうになり
「お母さん~」
と言って母の膝の上でずっと泣いていました。

今では自分の母の顔のことが誇りにさえ思えるようになりました。
家族を、私を守ってくれた母のこの顔の傷のことを・・・。

以上長文失礼しました。


298 :聞いた話 :02/12/31 01:00 ID:6SUejUpe (5 回発言)
私は戦時の中、幼少時代をすごしました。
物心ついたときには母親はおらず、父は兵隊に取られ
祖父と2人田舎で暮らしていました。
家のすぐ脇には河が流れており、200mほど河を下ったところには
捕らえられた米兵を収容している建物がありました。

とある日のこと、私が芋を河で洗っていると誤って
手を放してしまいその芋を河に流してしまいました。
その芋はたまたま下流で水浴びをしていた米兵達によって
拾われました。
米兵は自分達に向かって流してくれたものだと思い
喜んで私に手を振って芋を持って帰りました。
きっとひどい扱いを受けていたのでしょう。

299 :聞いた話 :02/12/31 01:01 ID:6SUejUpe (5 回発言)
それから私は定期的に川下にいる米兵達に回りには
分からないように、野菜を河に流して渡すようになりました。

やがて戦果も悪化して日本軍が不利な状況になるにつれて
食糧事情は厳しいものとなりました。
もともと私と祖父の2人暮らしだったため食料で困ることは
ありませんでしたが、米兵達に食料を分け与えることは
出来なくなりました。

300 :聞いた話 :02/12/31 01:02 ID:6SUejUpe (5 回発言)
申し訳ない気持ちになりながらもいつも食料を流している
時間私はいつものように川岸まで行きました。
いつものように200m川下では米兵達が待っています。
近づくのは禁止されていたため当然話をすることも出来ません。
ジェスチャーで分け与える食料が無いことを伝えようと、
手を大きく振ってバツマークを作って食料が無いことを伝えます。
しかし上手く伝わらず米兵達は手を振り帰してきます。
そんな私が流す食料を楽しみにしている米兵に
何もして上げられない無力な自分に腹がたち河の水を
蹴り上げると米兵も同じように真似をします。
今度は河の中で飛び上がってみるとやはり米兵達は
私の真似をします。
何とかしてあげたい。そう思いました。

私は自分の家の畑から祖父の目を盗み少しですが
スイカやかぼちゃを取り今までと同じように河に流して
米兵に渡しました。


301 :聞いた話 :02/12/31 01:03 ID:6SUejUpe (5 回発言)
しかし数日後スイカを取っているところを祖父に見つかり
理由を聞かれました。
私は正直にこれまでのいきさつを話しました。
すると祖父はこう言いました。
「なるほど。お前は非国民だが非人間ではないな。」
そう言うとそれ以降畑から取った野菜を河に流して
米兵に渡すことを許してくれました。

302 :聞いた話 :02/12/31 01:04 ID:6SUejUpe (5 回発言)
やがて終戦を迎えたある日のこと、家の上空を数機の
戦闘機が飛来してきました。
米兵を収容していた建物があったためひどい扱いを
受けていた米兵が仕返しに空襲に来たに違いない。
祖父はそう言いました。
しかし私はそんなこと無いよ。そんなこと無いよ。
と言いました。
あの米兵たちがそんなことをするとは思えなかったのです。
やがて戦闘機からたくさんの金色や銀色の小石くらいの
大きさの物が振ってきました。
爆弾だ!
祖父は言いました。
しかし何も爆発しません。
空から振ってきたものは金銀色の紙に包まれた
チョコレートでした。
なおもチョコが降り続きました。
星のように。


体と何も関係ない話で恐縮です。
聞いたのが結構前のことなので上手く伝えられず申し訳ないです。



788 :病弱名無しさん :03/04/19 22:31 ID:p3oi1/9Z (1 回発言)
先日、専門学校時代の友人とその友人の2才になる女の子と3人で映画を見に行きました。
私は7年前から過敏性大腸にかかってしまい、外出もままならず、
友人からの遊びの誘いも「体調が悪い」といつも断ってばかりいました。
私も自分勝手に「なんでいつも誘ってくるんだろう、結婚してるんだから家族で行けばいいのに」と
早くに結婚し、子供もいる幸せな友人にちょっと嫉妬していたところもありました。
それに友人にも「付き合いが悪いな」と思われて嫌われてるだろうなと思いっていました。
映画が終わってレストランに行った時、友人が
「最近△△(子供の名前)がよくしゃべるようになってきてね、昨日お風呂に入った時に
明日○○ちゃん(私)と遊ぶんだよ~って言ったら“○○ちゃんってだぁ~れ?”って聞くから
○○ちゃんはママのお友達って言ったらパパの所に走って行って
大きい声で
“明日○○ちゃんと遊ぶんだよ~ママのお友達なんだって~”って嬉しそうにしてたよ~」
その時涙が出そうになりました。
家に帰って大泣きしました、体調が悪くて出かけるのも控えて友人からの誘いも勝手に何度も断っていたのに、
つき合いが悪い私だったのに、「○○ちゃんはママのお友達」と思っていてくれてとても嬉しかったです。
これからは体調を整えて友人ともまた出かけるようになりたいです。

スポンサーサイト





震災に関するいい話のコピペ



1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 22:56:10.57 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、
横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って
背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ


2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 22:57:02.02 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。
いつも私達は横目で流しているのに。あたたかいです

3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(catv?) :2011/03/17(木) 22:57:33.51 ID:bAtB/Fda0 (1 回発言)
ワンワン…ワンワン
俺「はい、もしもし」
自衛隊「おるかーー?」
俺「え…?ど、どちらさまでしょうか…?」
自衛隊「よーし、おるな!いくわ!」
俺「え、え!?」

ガラガラ、ガシャーン

自衛隊「ここやで、トントン(救助ヘリを指で叩きながら)」


   自 衛 隊 は 神

4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 22:57:49.87 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
NHKの男性アナウンサーが被災状況や現況を淡々と読み上げる中、「ストレスで母乳が出なくなった母親が
夜通しスパーの開店待ちの列に並んでミルクが手に入った」と紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。
すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。目頭が熱くなった

5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(東京都) :2011/03/17(木) 22:58:26.16 ID:Ideb/Diy0 (4 回発言)
パチンコ屋初めて行った時、出た玉を何処に流すのかわからずにスロットコーナーに来てしまった。
そしてとりあえず玉計数機って書いてある所に行って全部流したらエラー表示が出てしまった。

後で店員みたいな人がぶつぶつ言いながらピンセットみたいな物で玉を取り除いていたが
「お前わざとか?」とか言われた。

俺はちっとも悪くないのにいやみ言われてあたっまきた

6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(愛知県) :2011/03/17(木) 22:59:29.19 ID:nBlyWfW60 (1 回発言)
ファーストリテイリング 柳井正会長 10億
ファーストリテイリング 3億+1億+ヒートテック、ジーンズ、タオル7億円相当
コカ・コーラシステム 6億
ゴールドマン・サックス 5億+2000万
三菱電機グループ 三菱重工グループ 5億 東芝 5億相当
三菱商事 三井物産 伊藤忠 住友商事 4億 丸紅 4億相当
パナソニック 3億+ラジオ1万台+懐中電灯1万個+乾電池50万個
ホンダ 3億+カセットガス発電機1000台+カセットガスボンベ5000本
ソニー 3億+ラジオ3万台
サントリーHD 3億+ミネラルウオーター100万本
キリンHD 3億+清涼飲料20万本
任天堂 トヨタ自動車 キヤノン 日本郵政グループ 生命保険協会 JT 武田薬品 日立 リコーグループ 台湾 楽天グループ 3億
KOMATSU 3億相当
ブリヂストン 2億+自転車及び寝具1億円相当
セガサミー 2億
大東建託 3億 貸家100戸無償提供 社員有志義援金
オートバックス 1億+携帯電話充電器3万9000個
花王 1億+生活用品
三菱東京UFJ銀行 三井住友銀行 みずほフィナンシャル シティグループ バンク・オブ・アメリカ 1億
野村HD 大和証券グループ 日興コーディアル証券 麻生グループ かんぽ生命 オムロン バンナム シャープ 1億
王子製紙 資生堂 小林製薬 NEC ニコン 富士通 田辺三菱製薬 京セラグループ JRA アステラス製薬 積水化学 1億
電通グループ(笑) DeNA 三菱ケミカルHD 田辺三菱製薬 YKKグループ ネクソングループ 大都会岡山市 サムスン 1億
大阪証券取引所 9000万
ペ・ヨンジュン 7300万
東京証券取引所 商船三井 HP 三井化学 日本郵船 So-net 5000万
GLAY 2000万 チェ・ジウ リュ・シウォン ソン・スンホン 1500万 タイ 1300万 中国赤十字会 1200万
JPモルガン チャン・グンソク 大阪市70歳代女性 イオン株式会社 1000万 まろゆき 1000万
ヤンキース 820万 キム・ヒョンジュン 720万 ドリカム 500万 アフガニスタン(カンダハル) 400万
中日・谷繁 200万 ホリエモン 和歌山市ルパン三世 100万 吉田秀彦 50万 蛯原友里 33万 アグネス 折り鶴
井戸実 バイトから500円徴収

7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 22:59:36.24 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
ファミマに行ったら聞こえてきた高校生くらいのDQNぽい男子の会話
「やべー300円も募金しちゃったわw俺の今月残り100円もないわまじやべーw」
「無理すんなよw俺財布に残ってた500円玉募金したから空っぽだわwまじやべー」
ミサワかよwと思ったけど、日本終わってない



8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:01:05.76 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
4時間の道のりを歩いて帰るときに、トイレのご利用どうぞ!と書いたスケッチブックを持って、
自宅のお手洗いを開放していた女性がいた。日本って、やはり世界一温かい国だよね。
あれみた時は感動して泣けてきた

9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(東日本) :2011/03/17(木) 23:01:45.00 ID:0ohX7dlH0 (4 回発言)
ごめん>>3がいまいちよくわからない

10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:02:23.43 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
募金箱の前にて幼稚園位の男の子と母親の会話。
母「貯めてたのに本当にいいの?」
子「3DS我慢する。これで地震の人の家建てる。」と言いお年玉袋から5,000円を寄付。
母「偉いね。地震の人、これで寒くなくなるね。」男の子思わず号泣。
後ろにいた私、大号泣


11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:03:03.14 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
同じく>>3がわからない
ネタなのかすらわからない

12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(愛知県) :2011/03/17(木) 23:03:20.74 ID:JhiYCO150 (2 回発言)
>>9
西濃のやつじゃなかったっけ

13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(catv?) :2011/03/17(木) 23:03:54.42 ID:n4dJ1JZni (3 回発言)
>>10
これを見た俺大号泣

14 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:04:04.04 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
旦那さんが自衛官の友人より。
以前息子さんが「パパは戦争がお仕事?」と涙ながら聞いてきた事があったそうだ。
誰かの心ない言葉に傷付いたんだろう。
今、息子さんは毎日TV画面に向かい「パパ頑張れ、パパのお友だち頑張れ!」と叫んでるって。
「僕も自衛隊になる!」って。…通勤中に号泣


15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関東) :2011/03/17(木) 23:04:25.28 ID:SH0Jw3VeO (2 回発言)
誰かあれ貼ってくれよ
阪神淡路大震災で自衛隊反対のしてる団体に女子中学生だっかな?が「あんたら何かしてくれたんか?自衛隊は神や」とかなんとか言ってるやつ

16 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(愛知県) :2011/03/17(木) 23:04:48.83 ID:GGhjKVxt0 (2 回発言)
日本の上官
隊員「着陸許可をください」
上官「危険だからダメ! ダメったらダメ!」

米軍の上官
兵士「着陸許可をください、サー!」
上官「危険だ、許可できない。だが緊急着陸なら仕方ないな。どうだ、そっちの風は強いか?」
兵士「強風が吹いてます、サー!」
上官「そりゃあ危険だ。風で墜落する前に着陸しろ。ついでに腹を空かした子供達に食料を配ってやれ」
兵士「サーイエッサー!」

17 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:05:27.95 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。
「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。
みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう

18 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:06:33.80 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
大事な人が,自衛隊として現地にいます。
24時間で3時間の休憩。メールで「大丈夫?」と聞いた私に
「そのために訓練してるからな。俺には"無力じゃない"って信じさせてくれる人がいるから,気持ちも大丈夫。」そう言ってました。
どうか彼らに,もっと強い感謝の意を

19 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(大阪府) :2011/03/17(木) 23:07:27.35 ID:3qpNHQld0 (1 回発言)
お前ら、患者全員おかしい奴だって思ってるだろ
精神病院でもホントに狂ってる奴は少数で、話の通じる人間は結構いる
これはひどい事

入院してる俺が言うんだから間違イなイ

20 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:07:31.04 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
イスラエル人にヘブライ語で声を掛けられた。
困っていたら知り合いのパレスチナ人が通りすがり、通訳してくれた。
「日本は大丈夫か?僕は深く祈るから」と言ってくれた。
パレスチナ人とイスラエル人が握手をしてる笑顔に包まれた。涙が出た


21 : (広島県)忍法帖【Lv=15,xxxPT】 :2011/03/17(木) 23:08:01.38 ID:du4ASSI60 (1 回発言)
d

22 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:08:34.26 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。
ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、
その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動
子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった

23 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(愛知県) :2011/03/17(木) 23:09:04.85 ID:JhiYCO150 (2 回発言)
>>15

2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。
少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」
少女「で、何しにきたんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」
団体「・・・・?」
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。
   寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて
   夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。
   私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。
   あんたらにわかるか?
   消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。
   でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」
最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。
団体は撤退。
彼女が門をくぐった時に、守衛さんが、彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた。

24 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:09:20.89 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子達を見た。
駅員さん泣いてた。俺は号泣してた

25 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:10:38.10 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
父が明日福島原発の応援に派遣されます。
半年後定年を迎える父が自ら 志願したと聞き涙が出そうになりました
「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく」
家では頼りなく感じる父ですが私は今日程誇りに思ったことはありません。
無事の帰宅を祈ります。



26 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:11:16.57 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
昨日韓国ツイターで話題になった話。
韓国駐在の日本人がタクシーに乗ってからお金を払おうしたらあっさり拒否されたらしい。
”日本人でしょう?日本帰ったらこのタクシ代を寄付しなさい”と。
国籍とか政治とかは別にして、一般庶民の考え方はみんな同じ

27 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:12:05.08 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
貼っていくの俺だけかよwww
まあいいやとりあえず貼り続けるわ

28 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:12:59.48 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、
「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。
彼らはタフだ。肉体も、精神も。


29 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(catv?) :2011/03/17(木) 23:13:16.74 ID:n4dJ1JZni (3 回発言)
>>27
俺は泣き続けてるからたのんた。・゜・(ノД`)・゜・。

30 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(熊本県) :2011/03/17(木) 23:13:54.01 ID:rdmUT8wf0 (1 回発言)
もっとやれ
いや、やってください

31 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(内モンゴル自治区) :2011/03/17(木) 23:14:03.60 ID:Ea/GHG/OO (2 回発言)
読んでるよー

32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:14:31.70 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
匿名掲示板にて「みんな逃げ出して灯りも少ない万引きし放題のコンビニに着いたらお前らはどうする」
という問いに即レスで「全裸で徘徊する」とついた。
その後続々と賛同者が現れた。この国は駄目だけど元気です

33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(内モンゴル自治区) :2011/03/17(木) 23:14:49.54 ID:VEDum2T0O (3 回発言)
花粉症酷くなってきたのかな…
目から汁が…

34 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(兵庫県) :2011/03/17(木) 23:15:14.59 ID:dnIDBB6m0 (1 回発言)
読んでるぞ

35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:15:45.47 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
よかった
自分が一人で号泣しまくったから
他にも泣かせてやろうと思って建てた

36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:16:26.00 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
家屋に取り残され、42時間ぶりに救出された高齢の男性の映像。
「チリ津波も経験してきたから、だいじょぶです。また、再建しましょう」と笑顔で答えていた。
恵まれた環境にあぐらをかいてきたことに直面しなきゃって思った。
私たちが、これから何をするかが大事

37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:17:03.67 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
バイト先に若いお兄さんたちが軍団でお酒を買いに来たんだけど、その中の一人が
「やべえ、オレお酒のためにしかお金持ってきてないから募金できん。ちょっとこれ買うのやめるわ」って言って
商品返品してそのお金全部募金してた。
お友達も続々と募金しててすごい感動した。すごいよ


38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(長屋) :2011/03/17(木) 23:17:22.19 ID:KgGRGc7m0 (1 回発言)
生理用品不足してるって言ってんじゃんか!!

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(広西チワン族自治区):2011/03/17(木) 13:25:24.83 ID:HN0E09DSO
アホンダラ!

3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(福島県):2011/03/17(木) 13:27:36.31 ID:9hyWKfCD0
じゃあ拙者が吸い取ってあげるでござるwwwwwwチューwwwwwチューwwwwwwマンマンから血がドロリッチwwwwwコポォwwwwwww


39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:17:43.65 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
東横線の車掌さん、アナウンスで「大変なことになってますが、ここが頑張りどころです。
みんなで力を合わせて乗り切りましょう!」と。
たぶん、マニュアル外だと思う。素敵だ(^^)


40 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(兵庫県) :2011/03/17(木) 23:18:29.25 ID:/pYwStQz0 (1 回発言)
阪神のときは89さんが頑張ってたそうだが(地元民への懐柔策という声もあるが)
今回はどうなるんだろうな。

41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:18:43.20 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、
レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。
店員さんがその子供の背中に向けてかけた、ありがとうございます、という声が震えてました

42 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関東・甲信越) :2011/03/17(木) 23:19:07.69 ID:W3g+A5JhO (1 回発言)
>>38
泣いた

43 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:19:32.14 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
停電すると、それを直す人がいて、断水すると、それを直す人がいて、
原発で事故が起きると、それを直しに行く人がいる。
勝手に復旧してるわけじゃない。
俺らが室内でマダカナーとか言っている間クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる

44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:19:58.27 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
震災の翌日。トルコ、日本に100億円を寄付


45 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関東) :2011/03/17(木) 23:20:06.35 ID:SH0Jw3VeO (2 回発言)
>>23
おーそうだこれだこれ
最初読んだとき、心に深いものができたな

46 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(東京都) :2011/03/17(木) 23:20:16.75 ID:Ideb/Diy0 (4 回発言)
ラジオで伊集院が被災地情報に切り替える前に言った5分間が超格好良かった

47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:20:43.04 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
都心から4時間かけて歩いて思った。歩道は溢れんばかりの人だったが、皆整然と黙々と歩いていた。
コンビニはじめ各店舗も淡々と仕事していた。ネットのインフラは揺れに耐え抜き、
各地では帰宅困難者受け入れ施設が開設され、鉄道も復旧して終夜運転するという。
凄い国だよ。GDP何位とか関係ない



48 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:21:38.86 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
そろそろ何貼ったかわからんくなってきたwww
同じの貼ったらすまん
あと改行適当ですまん

他のも誰か貼ってくれよwww

49 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:22:21.37 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、笑顔で、こんな時ですから!だって。
捨てたもんじゃないね、感動した

50 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(愛知県) :2011/03/17(木) 23:22:47.68 ID:GGhjKVxt0 (2 回発言)
普段電気を無駄遣いしてる俺も今回ばかりは節電することにした

パソコンやテレビの使用を控え、久しぶりに本を読むことにする
手ごろな本が無かったので、これまた久しぶりに本屋に行くことにした
照明や暖房のスイッチを消して自宅を出て、ガソリン節約のために自転車にまたがる

もちろん省エネのために無灯火で出発だ
途中で用水路に落ちた

51 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(内モンゴル自治区) :2011/03/17(木) 23:22:54.90 ID:VEDum2T0O (3 回発言)
>>46
kwsk

52 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:23:12.33 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
ご他聞に漏れず職場でも募金箱を設置させて頂いたのだが、
買い物に来た子供たちが自分の僅かな小遣いの中から、
当たり前のようにお金を募金箱に入れてくれるのを目の当たりにし、
めちゃめちゃ感動した…。
決して褒めてもらいたいわけでなく、本当に自然に、本当に純粋な姿だったことに心が震えた

53 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:24:13.77 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
CNNに登場した千葉在住の米人学生
「私は混乱したが、まわりの日本人は違う。落ち着いて周りの人で声を掛け合っている。
お互いの状況を確認し励ましあい助け合う。日本人は偉大だ。日本は大丈夫だ」
パニックを期待したCNNアンカーちょっとガックリ・・・


54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:25:09.08 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
母親より。 今朝の横浜市営地下鉄…。乗り込んだ車内でアナウンス。
「混み合っている中、誠に申し訳御座いませんが○号車は女性専用車両となります。」
女性達も動揺したが、あれだけ混雑している中、文句一つ言わずに男性達は外に出て次の電車を待ったらしい。
侍魂。これが日本の男性です



55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(東京都) :2011/03/17(木) 23:26:11.14 ID:Ideb/Diy0 (4 回発言)
埼京線に乗ってた時、交通規制もあって長蛇の列
そこに90歳くらいのおばあさんが乗ろうとした時、周りのサラリーマンが一斉にさぁああって引いてって
優先席に座らせてあげていた。そしておばあさんが降りようとした時も手を引いてあげて無事に降りさせていた。

超ラッシュ時の1コマだけどこんな素敵な光景久しぶりに見た。全部嘘だけど

56 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:26:11.75 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
自宅は流されて自分は避難所にいるのに店が大丈夫だったから、って無料でラーメンをふるまっているラーメン屋さん…
日本ってこんなに皆暖かい…日本に生まれたことを誇りに思う


57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:26:57.19 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
避難所で、4人家族なのに「分け合って食べます」と3つしかおにぎりをもらわない人を見た。
凍えるほど寒いのに、毛布を譲り合う人を見た。
きちんと一列に並んで、順番を守って物資を受け取る姿に、日本人の誇りを見た


58 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:27:24.63 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
長男@小4が、自分の財布と貯金箱の中身を全部募金したいと、号泣しながら差し出してきた。
コロコロコミック買えなくてもいいから、日本まもりたいから!って


59 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:27:58.62 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
亡くなった母が言っていた言葉を思い出す
「人は奪い合えば足りないが分け合うと余る」
被災者で実践されていた、この国の東北関東地震被災者の方々を、
日本を誇りに思います、頑張ってください


60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:28:29.64 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
会社の中国人留学生のアルバイト。中国大使館から迎えがきて「強制退去」。
数時間後、彼らが戻って来た。みんなで「なぜ?」。
彼らは「強制退去ではなく希望者を迎えに来ただけでした」と。
でも「なぜ?」。彼らは「私たちは仲間です。ここで一緒に頑張ります」。
社内は歓喜、そして号泣


61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:29:18.08 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」

62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(内モンゴル自治区) :2011/03/17(木) 23:29:30.31 ID:dVZo2aVQO (1 回発言)
涙腺やべぇ

63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:29:42.41 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
一回の青信号で1台しか前に進めない中、譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。
交通が5分以上完全マヒするシーンもあったが、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。
日本がますます好きになった

64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:30:20.25 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、
とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。
こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。
心温まった。東京も捨てたもんじゃないな

65 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:31:03.36 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後)
「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる……
小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」
ちなみに僕いま泣いてる

66 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:31:48.40 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
>>62
だとしたら成功

67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:32:16.02 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
サントリーの自販機無料化softbankWi-Fiスポット解放、
色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。
海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より
日本は確実に強い国になってるんだ。みんな頑張ろう

68 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(東京都) :2011/03/17(木) 23:32:36.40 ID:Ideb/Diy0 (4 回発言)
>>51
こぴぺしても空気伝わらないからニコニコにうpしておいたから見てみて



69 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:33:07.75 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律義に拾い、
そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。
運転再開した電車で混んでいるのに妊婦に席を譲るお年寄り。
この光景を見て外国人は絶句をしたようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本

70 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:33:38.82 ID:H55nxfI70 (1 回発言)
デーブ・スペクター
「今、逃げたらひきょう者だから帰国しない。
船長が船を降りたらどうするの?そんな心境です
米政府は日本にいる同胞に帰国勧告はしていないし、
国務省は日本政府の指示と情報に基づいて行動しろ、としています。
要するに米政府は日本政府を信用しているんです。
これには両国にかなり強い信頼関係がないとありえないことですよ。

まあ僕の場合パスポート持ってないんですけど。」

71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:34:04.77 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
そろそろネタ切れかも…


72 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西・北陸) :2011/03/17(木) 23:34:51.02 ID:cWYrSyLAO (1 回発言)
>>27私も同じく泣き続けてるから頼んだ(ノω;)

73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:36:13.89 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
暗すぎて今までに見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ

74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(catv?) :2011/03/17(木) 23:38:08.80 ID:D0UonnPD0 (1 回発言)
>>3
ワロタ

75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(東京都) :2011/03/17(木) 23:38:24.94 ID:o6q7xuv20 (2 回発言)
君たちは、自衛隊在職中決して国民から感謝されたり歓迎されることなく自衛隊を終わる
かもしれない。ご苦労なことだと思う。しかし、自衛隊が国民から歓迎され、
ちやほやされる事態とは外国から攻撃されて国家存亡のときとか、災害派遣のときとか、
国民が困窮し国家が混乱に直面しているときだけなのだ。言葉をかえれば、君たちが
『日陰者』であるときの方が、国民や日本は幸せなのだ。耐えてもらいたい。

                昭和32年2月防衛大学校第1回卒業式 吉田茂総理大臣訓示


76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:38:41.73 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
#prayforjapan は、海外の人たちから日本に送られてくる応援メッセージのハッシュタグです。
1秒に1回以上のペースで、地震発生時から現在まで地球上のあらゆる地域から寄せられています。



77 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(内モンゴル自治区) :2011/03/17(木) 23:38:47.76 ID:VEDum2T0O (3 回発言)
>>68
あざっす

78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:39:36.02 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
>>75
コピペに専念してたのに
引っ込んでた涙がまた出てきたじゃないか

79 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:40:22.02 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
"Operation Tomodachi"
米軍による救援活動作戦名


80 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:41:25.24 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
音楽を自粛して電力を節約する者、音楽で募金を促す者、両方正解やと今 分かった。両方同じ気持ちや



81 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(九州) :2011/03/17(木) 23:41:52.84 ID:vvaOk7quO (1 回発言)
読んでると胸になにか込み上げてくるわ

82 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:43:46.55 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
もうほぼ貼り終わったわ
自分、そのうち災害派遣の順番が回って来る
そのことでいろいろ考えてて頭いっぱいやったけど
コピペ読んで、人間って強い!日本人ってすごい!って思った

83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(東日本) :2011/03/17(木) 23:44:32.83 ID:0ohX7dlH0 (4 回発言)
>>82
警察関係の人?消防?自衛隊?

84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(岡山県) :2011/03/17(木) 23:45:47.34 ID:0iPZbIQT0 (1 回発言)
>>82
ありがとう感動したわ
災害派遣?自衛隊とか機動隊?
がんばってくれ

85 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(広西チワン族自治区) :2011/03/17(木) 23:46:54.90 ID:djK+bwsqO (2 回発言)
>>82
俺も

86 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:47:35.54 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
>>83
警察ってまた今一番危なそうやなwww
医療関係、とだけ。

もう職場では何人か行ってて、交代で回って来る
最初から希望してたんやけど、原発のことで辞退者が出てきた
将来子ども産むことを考えたら当然やと思う

それでちょっと悩んでた…?ってほどでもないけどなwww

87 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:48:18.00 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
>>85
何系?

88 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(東京都) :2011/03/17(木) 23:48:34.03 ID:o6q7xuv20 (2 回発言)
 「良平! 」「大丈夫か! 」。自分を呼ぶ声が遠くで聞こえ、目を覚ました。なぜ呼ばれたのか、どこにいるのか、何も分からなかった。
辺りはただ真っ暗。身動きができなかった。「ここにおるよ! 」。力いっぱい叫んだが、相手に届いたのかどうか。すぐに意識を失った。
平成7年1月17日午前5時46分。当時、小学3年生だった陸上自衛隊第3特殊武器防護隊所属の安藤良平陸士長(22)=兵庫県伊丹市=は、神戸市兵庫区中道通で被災した。自宅のあった3階建てのマンションは全壊。
中道地区は倒壊家屋が多く、犠牲者は70人以上に及んだ。
3階の一室に家族4人で住んでいた安藤さんは、崩れ落ちたがれきの下敷きになった。
けがはなかったが、倒れかかったタンスと壁の隙(すき)間に入り込み、救助されたのは発生から半日以上経った午後6時前。
避難所となった近くの小学校で、父親の政弘さん(52)に抱きかかえられていたとき、ようやく意識が戻った。
地域住民らが身を寄せ合う真冬の小学校。ビニールシートと木材で校庭に建てられた仮の住まいで約3カ月間、避難生活を送った。
その間、相手をしてくれたのは、避難所を毎日訪れる若い自衛隊員だった。
隊員はときに遊び相手になり、話し相手になってくれた。来るのは昼過ぎの給水時間。
生活再建の悩みなどで重苦しい雰囲気の避難所で、隊員は優しく、頼もしい「お兄ちゃん役」だった。
そんな自衛隊員が「命の恩人」だと知ったのは、約2年後の小学5年生のころ。
半日以上も意識が戻らなかった息子を心配してか、震災のことをほとんど語らなかった父が教えてくれた。
発生直後、政弘さんら3人は外に飛び出したが、安藤さんだけが室内に取り残された。室内は壁が崩れ、天井がゆがみ、タンスが倒れていた。
政弘さんは「助かってほしい」と祈るしかなかった。そのとき、駆け付けた隊員が、かすかに聞こえる声を頼りに安藤さんを助け出したという。
苦しい時に手を差し伸べてくれる頼もしい人。
避難所の優しいお兄ちゃんと命の恩人がひとつに重なったとき、安藤さんは自衛隊員になると誓った。
地元の高校を卒業後に入隊。訓練は想像以上に厳しかったが、「人を助ける人間になるには必要」と言い聞かせた。
配属先は、放射能汚染や洪水災害後の防疫、消毒作業などを行う化学科を希望。
危険な仕事だが、困った人を真っ先に助ける職種に思えたからだ。
今春で自衛隊員になって丸4年になる。各地で地震、水害が頻発するが、災害現場への出動経験はまだない。
それでも日々の訓練を通し、1人の被災者を救助することでさえ難しいことを知った。
責任の重さも痛感している。知人に自衛隊員になったと言うと、必ず「頑張れ」と励まされる。
13年前の自分と同じように、自衛隊員に助けられた被災者は多い。
「がれきの下から助け出された自分だからこそ、いまの仕事に生かせることがあるはず」と話す。
震災から間もなく13年。うれしい知らせも届いた。救出してくれた隊員が見つかり、16日午後、自宅跡地で再会するという。
そのとき、こう伝えたいと思っている。

 「あなたと同じ自衛官になりました」

89 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(東日本) :2011/03/17(木) 23:48:52.41 ID:0ohX7dlH0 (4 回発言)
>>86
医療か、頑張ってください
無事に帰ってきてね

90 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(広西チワン族自治区) :2011/03/17(木) 23:49:03.46 ID:CJ1DtAgRO (1 回発言)
正直自分の生活は金銭面でかなり苦しいけれど、このスレ見てたら募金しようと思った
今まではどうしても自分を優先してしまって小銭しか募金箱にいれてなかったけれど
自分よりはるかに辛い人思いをしている人達がたくさんいるんだって改めて知らされたわ
まあたった三千円ぽっちしか募金出来ないけれど・・・
月末までの財産300円しかないけど、自分には電気も米もあるし住める場所もあるんだから乗り切ってみせる

伊達さんが募金用の口座も作ったみたいだし。募金箱への募金は偽善者ぶってるように思えて募金しづらい気もしたけど、口座なら募金しやすいし。
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=mikio-date&articleId=10832417537&frm_src=article_articleList&guid=ON

91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:51:08.15 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
>>88
また泣かす

92 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(広西チワン族自治区) :2011/03/17(木) 23:51:17.20 ID:Kk7sBLNaO (1 回発言)
>>88
泣いた
オレもなりてー…

93 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(広西チワン族自治区) :2011/03/17(木) 23:51:33.61 ID:djK+bwsqO (2 回発言)
>>87

公安系

94 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(大阪府) :2011/03/17(木) 23:51:55.38 ID:w0x4YJYa0 (1 回発言)
>>3
クソワロタ

95 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(新潟県) :2011/03/17(木) 23:54:08.61 ID:NS8sApuc0 (1 回発言)
俺としては2004年を思い出してしまうな
俺自身は無事だったが7月にじいちゃん家が洪水で被災
インフラがまるっと死んだが近所の人が井戸水をわけてくれた
どこも泥水に浸かってる中、あの綺麗な水は本当にありがたかったな
後日菓子折り持ってった


ちなみに10月にはじいちゃんの実家が地震で倒壊した

96 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(内モンゴル自治区) :2011/03/17(木) 23:54:11.01 ID:Ea/GHG/OO (2 回発言)
アメリカにいる、俺はこれを伝える義務があると思う。
今日何人に励まされたか分からない。
「災害はすごく悲しいことだけど強い日本だったら絶対に越えられる!」
「踏ん張れ!」
「冬のあとは春がくる。幸せそうに桜をみてる日本人を俺らアメリカ人はみるのが好きなんだ。」

97 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:55:01.31 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
>>89
ありがとう

正直将来子どもを持つかもしれないことを考えると悩んだ
なんで、今いきなり人生のこと考えなきゃならんのやとも思った

でも、今逃げたら絶対後悔することだけはわかったから上司に「行きます」って言った

こんなんここで書くことちゃうけど、あんま家族とか友達には言いたくない
シャイやからwww

じゃあ、あと一個だけコピペします

98 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:56:03.22 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
M9.0 世界最大級となったのか。じゃ、今後復興のためのエネルギーも愛も、世界最大級にしなくちゃ

99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:57:17.81 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
>>93
公安ってなんか…大変そう…
気をつけて。がんばって。でも無理せんといて

100 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(catv?) :2011/03/17(木) 23:57:31.74 ID:n4dJ1JZni (3 回発言)
>>96
ちょっと最後やばい

101 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/17(木) 23:57:57.55 ID:XsZFmECvP (57 回発言)
>>96
お前モンゴ(ry

おっしゃ、桜見ようぜ!みんなで花見しよう!

102 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(東日本) :2011/03/17(木) 23:59:47.43 ID:0ohX7dlH0 (4 回発言)
>>1>>85
絶対無事に帰ってきて
みんなで笑って花見しよう

103 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(神奈川県) :2011/03/18(金) 00:00:52.34 ID:vtGDGTnp0 (1 回発言)
地震があった日、イタリアの友人から連絡があった。
わたしは被災地から離れているから大丈夫だったけど。
彼は、僕らイタリア人は日本人を本当に尊敬しているんだ。
日本人は忍耐強く、賢明で、とても強いから。いつも困難を乗り越えてきただろう?
だからきっと乗りきれる!頑張れ、応援しているよ。と。
その日の夜、彼のfacebookのプロフィールの写真はいつもの彼が写っているものではなく
日の丸になってた。


104 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/18(金) 00:03:17.36 ID:bCMc+xWFP (2 回発言)
>>102
ありがとう、無事には帰って来るよ
あとは原発のことを祈るだけ

おっちゃんらがんばって!超がんばって!!!

105 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(内モンゴル自治区) :2011/03/18(金) 00:03:26.46 ID:1G23WG4BO (1 回発言)
>>1も>>85も
これから現地に行く人々みんな…
どうか気を付けて。
頑張ってくれ。


俺もここで、自分の出来ることをする。

106 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします(関西地方) :2011/03/18(金) 00:04:23.05 ID:bCMc+xWFP (2 回発言)
>>103
涙が止まらんやろが

都内で帰れない人へ コピペ


東京では、以下の場所を、帰れない人たちのために無料開放しているそうです。
【池袋】立教大学、
【お茶の水】明治大学リバティタワー、
【新橋】新橋第一ホテル、
【品川】品川プリンスホテル、
【新宿】高島屋タイムズスウェア、
【渋谷】青山学院大学、
【上野】東京文化会館。

交通機関が動いてない人安全な場所で待機!
帰宅するんではなく職場など安全な場所で待機。
徒歩で無理に帰宅すると二次的災害になる可能性あり安全な場所で待機!
夜無理して帰宅するな東京都内の避難所マップ
http://t.co/ZajEVzk http://t.co/BXj06Xf


【気象庁情報】地域をクリックで詳細情報が表示
http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/floodtide.html

【RT】東京都の災害時帰宅困難者支援】
トイレや水道水の提供、避難情報、
道路状況の提供をしてくれることになっています→各コンビニエンスストア、
吉野家、
カレーハウスCoCo壱番屋、
シェーキーズ、
モスバーガー、
ロイヤルホスト、
シズラー、
デニーズ、
山田うどん




オチが秀逸なコピペ

1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 10:02:06.58 ID:WXLohZ6q0
教授が1年目の医学生に最初の人体解剖の授業を教えている。
彼は始める前にいくつかの基本的なことを学生に教えることにする。

「人体解剖をするためには2つの事が出来なければならない。

第一は、恐怖を持ってはいけないと言うことだ。」
ここで教授は、死人の肛門に指を突っ込み、そして舐めた。

教授は学生に同じ事を目の前にある死体に行うように言った。
数分の沈黙の後、学生達は同じ事をする。

「第二は、鋭い観察力を持たなければいけないと言うことだ。
私は死人の肛門に中指を突っ込んだが、舐めたのは人差し指だ。」




2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 10:03:17.52 ID:XTfNFvFS0
ニヤリ



5 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 10:08:12.27 ID:17PruxpF0
いつもの風景。
いつもの…違う…
将太がおらへん。
将太だけが、おらへん…
これが現実なんやって思ったら
また涙が出そうになってもうた。
教室に入った。
みんな一斉に、うちを見た。
空気が重くなるのが分かった。
その時やった…
明日、今日よりも好きになれる 溢れる想いが止まらない~
今もこんなに好きでいるのに 言葉に出来ない~♪
うちの好きなGReeeeNの『キセキ』やった。
クラスメイトみんなが歌ってくれた。
うちも泣きながら歌った。
アリガトウや Ah
愛してるじゃまだ足りないけど
せめて言わせて 「幸せです」と~♪
そうや…将太が助けてくれたんやもん。
将太、あのな
うち…幸せやで



6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 10:09:05.36 ID:iugtw0ET0
ある大学で教授が女生徒Aに、
「適当な条件下で、大きさが通常の6倍になる体の器官を挙げてください。
その時の条件も言って下さい」と質問をした。

指名された女生徒Aは、顔を真っ赤にしながら冷ややかに
「これは適切な質問ではありません。この件は学校に告発します。」
と答えた。しかし教授は平然としたまま、別の生徒に同じ質問を繰り返した。

次の女生徒Bは落ち着いて答えた。
「目の中の瞳です。暗いと大きくなります」

「正解です。それからAさんには言いたいことが3つあります」と教授は続ける。

「1つ、授業は真面目に聞きなさい」
「2つ、あなたの心は汚れています」
「3つ、6倍になるなんて思っていたらいつの日か本当にがっかりする日が来ます」



7 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 10:10:53.04 ID:LuogBdvAO
(~ー~)ニヤリ



9 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 10:12:55.94 ID:MA3Dei6b0
長年連れ添った仲の良い老夫婦がいて「片方が先に死んだら、さみしくないように壁に埋めよう」と言い交わしていた。
しばらくして、婆さんが先に死んだ。爺さんは悲しみ、約束通り婆さんの死骸を壁に埋めた。
すると、ことある事に壁の中から「じいさん、じいさん…」と婆さんの呼ぶ声がする
爺さんはその声に「はいはい、爺さんはここにいるよ」と答えていたが。
ある日、どうしても用事で出なくてはいけなくなったので村の若い男に、留守番を頼んだ。
男が留守番をしていると、壁の中から婆さんの声がする

「じいさん、じいさん…」男は答えた。「はいはい、じいさんはここにいるよ」
最初のうちは答えていた。けれどしかし、婆さんの声はなんどもなんども呼んでくる。
「じいさん、じいさん…」やがて、男は耐えきれなくなって叫んだ。
「うっせえ! じいさんはいねーよ!」
すると、壁の中から鬼の形相をした老婆が現れ、「じいさんはどこだあ!」と叫んだ

すると突然、まばゆいばかりのスポットライトが飛び出したばあさんを映し出す
「JI-I-SA-Nは」「どこだ!」ステージにばあさんの声が響く
詰め掛けたオーディエンスはばあさんの久々のステージに期待で爆発しそうだ
今晩も伝説のリリックが聴ける。ストリート生まれヒップホップ育ち。本物のラップが聴けるのだ
キャップを斜めに被りオーバーサイズのTシャツをきたじいさんがターンテーブルをいじりながら目でばあさんに合図する
重たいサウンドがスピーカーから響く。ショウの始まりだ
「 ここでTOUJO! わしがONRYO! 鬼のGYOUSO! ばあさんSANJYO! 
 違法なMAISO! じいさんTOUSO! 壁からわしが呼ぶGENCHO!
 (ドゥ~ン ドゥンドゥンドゥ~ン キュワキャキャキャッキャキュワキャ!)
 年金減少! 医療費上昇! ボケてて大変! 食事の時間!
 冷たい世間を生き抜き! パークゴルフで息抜き!
 どこだJI-I-SA-N老人MONDAI! そんな毎日リアルなSONZAI!
 SAY HO!(HO!) SAY HO HO HO HO!」
じいさんのプレイも好調だ。オーディエンスの熱狂はこわいくらいだ。
まだ、俺らの時代は始まったばかりだ、そんなメッセージがばあさんの口から飛び出していく
本物のヒップホップが、ここにあるのだ。



10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 10:12:58.21 ID:iugtw0ET0
当時流行ってた秘法伝って台。
結構爆発力があって、俺との相性も良いらしく、負け知らず。
その日も秘法伝を打った。
会社帰りに3千円だけ、とおもったら3回しで劇アツ予告。
21時を過ぎていたので、通りがかった、いつも居る結構カワイイ店員を呼び止めて「何時まで?」と聞く。
「あ、10時です!」と満面の笑顔で答える。
そこから爆連。21時55分頃一旦流れが止まったのでヤメ。
メダルを流してると俺の台におっさんが座った。
すぐにビックを引いたがあと2,3分ではどうにもならんだろう、と思いカウンターに。
そこには、『23時以降のスタートは無効』の文字・・。
営業時間11時までじゃねぇか。
騙された!!!!
店内を探すもあの女はいない。
明日、絶対に文句言ってやると思い憤慨して店を出る。
と、そこには私服姿のあの店員が!
怒りをぶつけ捲くし立て、さっさと帰った。

家に帰って、フと事実に気付き俺は泣いた。



11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 10:16:49.61 ID:StLOLXTe0
>>10
意味がわからないのですが



12 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 10:17:12.14 ID:6QReCRqw0
>>11
女のシフト



13 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 10:17:57.36 ID:WXLohZ6q0
ある敬虔な黒人が死に、天国で神に謁見することを許された

黒人「何故肌の色の違う人種を作られたのですか?肌の色が同じなら人種同士がいがみ合うことはなかったかも知れません」

神「チェスがしたくてな」



15 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 10:21:47.09 ID:iugtw0ET0
ある病室に2人の末期ガンの患者が入院していた。 一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。
2人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男はドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。
「今日は雲一つない青空だ。」
「桜の花がさいたよ。」
「ツバメが巣を作ったんだ。」
 そんな会話のおかげで死を間近に控えながらも2人は穏やかに過ごしていた。
 ある晩、窓際のベッドの男の様態が急変した。自分でナースコールも出来ないようだ。 ドア側の男はナースコールに手を伸ばした。が、ボタンを押す手をとめた。
「もしあいつが死んだら、自分が窓からの景色を直接見れる・・・」
 どうせお互い先のない命、少しでも安らかな時をすごしたいと思ったドア側のベッドの男は、自分は眠っていたということにして、窓側のベッドの男を見殺しにした。 窓側のベッドの男はそのまま死亡した。
 晴れて窓側のベッドに移動したドア側のベッドの男が窓の外に見たのは、打ちっ放しのコンクリートの壁だった。



21 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 10:45:23.19 ID:uAFDCW/H0
74 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/10/17(日) 18:50:37.83 ID:Pra0CQRPO
てかモンハン馬鹿にしてる奴なんなん?
俺はMHP2Gが小学生の時に出てからやってる古参だが(てかダチん中で1番長いしw)
悪いけど俺達はアンタらがファミコン、64と成長してきたように
俺達はモンハンと一緒に大きくなってきたんだ……
なんつぅかな……wモンハンを馬鹿にしてる奴を見ると俺の親を馬鹿にされてる感じがしてね
……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
なぁ……今度の3は俺の仲間にとって小学校最後のモンハンになるんだ……
おまえらも分かるだろ?ダチとやるモンハンの楽しさが?(ちなみに俺達はようつべやニコにも動画挙げたことあるしw再生数軽く500いったが何か?サーセーンw)

中学行っても……いぃやw高校仕事年寄りになっても俺達仲間とモンハンは爪痕を残し続けてやるぜ!!ここに誓う!!
我 等 狩 友 永 久 超 絶 不 滅

75 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/10/17(日) 18:53:50.28 ID:Pra0CQRPO
>>74
確かに(-.-;)
おまえの熱い思い伝わってきたぜ……
今高校生だけどさ…ちょっとよ……w目から汗がよ……(ノ_・。)

76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/10/17(日) 18:56:29.01 ID:Pra0CQRPO
もしかして上の英数字の羅列って同一人物ってこと?(ネット歴長いからこういう頭の回転は早いw)

見苦しかったら削除しといていいよノシ

78 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/10/17(日) 18:59:52.72 ID:Pra0CQRPO
>>77
やっぱり?wだと思ったよ



29 :1/2:2011/01/11(火) 11:19:40.84 ID:2qEEk6NW0
昨日あった話を吐き出させてほしい。

13時ごろ、子供の幼稚園のママグループA、Bと3人でカフェにいった。なごやかに雑談をして、いざ帰る段になったら財布がない。
さっきカフェに入る前にバッグの中を確認したから忘れたということもない。もしかして落とした? と思ってキョロキョロしてるとBがどうしたのかと聞いてきた。
あったはずの財布がいま見たらなくなってて……と言いかけると私の隣に座っていたAが、

「もしかして最初からもってなかったんじゃない?」
確認して店に入ったからそれはない、と反論したけどさらには
「それにダンナから聞いたけど(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね?
もしかして自分の財布がないとか言って最初からタカる気だったんじゃないの?」
妙に突っかかってくる態度にピンときて、Aのバッグをひったくってテーブルの上にひっくり返した。
泥棒! プライバシー侵害! とファビョるAを尻目に荷物を物色すると、やっぱり私の財布が出てきた。
どうやらおしゃべりに夢中になっているときにバッグからこっそり抜いたらしい。
支払いを終えてからならともかく、支払いをする前に盗むという手口がどうも臭いので、
嫌がるAと引き気味のBをつれてカフェを出て、Aダンナに連絡を取った。



30 :2/2:2011/01/11(火) 11:21:02.13 ID:2qEEk6NW0
(Aの携帯を無理やり使ったのがDQNだったと今は反省している)
状況を説明すると、みなまで聞かないうちに「申し訳ありません!」と謝ってきた。
やはり思い当たる節があるらしい。

とりあえず子供を迎えにいってAとその子供をまとめて私の家へ連れ帰り、Aダンナが来るまで監視。
その間も「犯罪者のくせに!」「監禁だ! 警察呼ぶよ!」 等と言って暴れようとしたが制止。子供は二階で遊んでいた。
会社を早退してきたAダンナは玄関にはいるなり土下座。
話を聞くと、Aは結婚当初から盗癖がありダンナも手を焼いていたそう。
今までは示談にしてきていたが、(私)さんのことを知っても手を出すとは、もう手に負えない。
離婚も視野にいれて話し合うと言っていた。
(刑務所うんぬんは私のダンナがAダンナに話したらしい。きっちりと〆ておいた)
Bさんには口止めしておいたけど、同じ幼稚園のママも何人か現場にいたから
事情説明しないといけないかと思うと頭が痛い。
私が刑務所にいたのは本当だし、Aダンナもそれを知っていてAの盗癖抑止になればと
その話をしたらしいが、Aの脳内では華麗に書き換えられていた。
多分Aは都合のいい単語しか記憶しなかったんだろう。

刑務所にいたのは私が元看守だからだ。バカめ。



32 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 11:35:55.55 ID:oB/1mhjo0
水嶋ヒロ先生「受賞タイミングが悪かった。おかげで出来レースと勘違いされた。」

6: 樹氷(チベット自治区):2010/12/15(水) 19:45:22.65 ID:bQxUQeB70
最後まで立ち読みしてきたけどクソ小説だねこれ
読み終わった後レジの横にあったゴミ箱に捨ててきた




33 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 12:03:41.89 ID:5YR1sMxu0
311 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/11/21(日) 20:42:19.60 ID:2JCclDrs0
だれか、サイドンの進化手伝ってください。

だせるお礼は、アイテムなら、

かみなりいし みずのいし

ポケモンなら

みじゅまる ゆきかぶり さいほーん 辺り

435 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2010/11/21(日) 21:00:52.00 ID:fCRWmCkf0
おいさっき孵化余りサイホーンよこしたやつでてこい
野生産よこしやがって

475 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2010/11/21(日) 21:06:13.62 ID:2JCclDrs0
>>425

えっ、孵化余りが欲しかったの?
なんでもいいと思って適当な子選んだけど?

トリパ用のゆうかん固定の性格でいいなら HA Vぐらい出せるけど
再交換する



35 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 12:13:02.34 ID:etQTQ/qq0
ポケモンがわからないから分からんwwwwwww



36 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 12:24:14.74 ID:5YR1sMxu0
311がサイドンの交換を手伝ってくださいと言い
お礼に出すポケモンがミジュマル、ユキカブリ、サイホーンと書いてあったので
453はてっきり厳選(能力こだわること)したが
もう使わない(強い)サイホーンをもらえると思っていた

しかし、(弱い)野生産(野生で捕まえた厳選されてないポケモン)が来てキレている


自分から孵化余りを欲しがるのは本当にマナーが悪い
「やっぱり孵化産厨はうぜーな」というコピペ



38 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 12:30:59.27 ID:D1I5jBKv0
>>36
なるほど、うっすら理解できた
有難う



41 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 12:37:26.70 ID:OvI+Ip7A0
笑ったコピペなら割とあるけど秀逸ってなるとあんまり浮かばないな



44 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 13:12:11.20 ID:8wPLuqOi0
有名なやつ

668 :
俺もホモから逃げ切ったら10万円っていうビデオに出たことある

669 :
>>668
それ凄いね。逃げ切れたの?

688 :
>>669
三人くらい捕まえたよ



47 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 13:20:24.03 ID:swRiCH9F0
>>39

<結婚前>↓に向って読んでください


男:やった!待ちに待った日がようやくやってきたよ!本当に待ちきれなかったよ!
女:結婚やめてもいいかな?
男:ノー、そんなのありえないよ。
女:私のこと愛してる?
男:当然だよ!
女:裏切ったりする?
男:ノー、どうしてそんな風に考えるのかな?
女:キスして。
男:もちろん。一度だけじゃ済まないよ!
女:私に暴力を振るう?
男:永遠にありえないよ!
女:あなたを信じていい?


<結婚後>↑に向って読んでください



54 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 13:39:50.00 ID:8wPLuqOi0
理解できるとして秀逸なオチなのか



55 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 13:40:41.98 ID:swRiCH9F0
666 名前:名無しさん@3周年 投稿日:02/11/02 18:40 ID:gp7w2YvW
(つД`;)今晩誰か俺と一緒に寝ない?

667 名前:名無しさん@3周年 投稿日:02/11/02 18:44 ID:SNRWiKBU
>>666
 _n
( l    _、_
 \ \ ( <_,` )
   ヽ___~~ ノ  いくつだ 坊や?
     /    /

677 名前:名無しさん@3周年 投稿日:02/11/02 18:50 ID:/02bLJuK
>>667
んとね、今年で47歳!

679 名前:名無しさん@3周年 投稿日:02/11/02 18:53 ID:MgEbwVHL
>>677
    _、_
   ( ,_ノ` )     n
 ~     \    ( E)  あばよ!
 フ     /ヽ ヽ_//



57 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 13:55:48.61 ID:88ix/k0v0
■一般人の認識
 
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、
もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、
味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、
町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。



60 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 14:05:26.41 ID:4fc/WU2n0
あるバイクマニアの男が手ごろな値段でハーレーを手に入れた。
そのハーレーは、ほとんど新品に見える程よく手入れされていたので、
男は持ち主に手入れのコツを聞いた。
「簡単だよ。雨に濡らさないことさ。もしもバイクを外に置いてて雨が降ってきたら、
忘れずワセリンを塗るようにすることだね」
持ち主はそう言って、ワセリンのチューブを手渡した。

ある日、男がガールフレンドの家でディナーを食べることになった。
道々、彼女は自分の家のしきたりを男に告げた。
それは、食事中一言でもしゃべったら、全ての皿を洗わなければならないというものだった。
男が彼女の家について中を見ると、驚いたことに台所はおろか応接間から玄関にいたるまで、
あらゆるところに汚れた皿が積みあげられてあった。
それを見て、もう何日もディナー中に話す者がいなかったのだろうと推測した男は、
なんとか誰かに皿洗いをさせたくなった。

そこで男はディナー中に彼女に行きなりキスをした。誰も声を発さない。
ならばとテーブル上で彼女の服を脱がせセックスをはじめたが、全員無言。
彼女の母親も結構な美人であることに気づいた男は、母親もテーブル上にのせ3Pをはじめたが、
声が聞こえてくることは無かった。
いいかげん諦めかけた男の耳に、雨が窓に当たる音が聞こえた。バイクのことを思いだした男が
ポケットからワセリンを取りだしたとき、父親が叫んだ。
「わかったよ!畜生!洗えばいいんだろう」



61 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 14:08:54.49 ID:4DQ4ORCz0
ひどい二日酔いで目を覚ましましたジャックは、記憶が無くどうやって家に帰ってきたのか
覚えていなかったので何か悪いことはしなかったかと思い返しました。

最初に目に入ったものは、サイドテーブルの上にある頭痛薬2錠と水でした。
その横にはバラの花が1本添えてあります。
不思議に思い起き上がってみると、彼の服がきれいにアイロン掛けされて置いてあります。
あたりを見回しました。全てがきちんと整っています。
部屋もとてもきれいで、部屋以外も掃除が行き届いています。

とりあえず二日酔いの頭痛薬を飲み、洗面所に行きました。
鏡を見てみると、昨日まで無かった大きな青アザが出来ていて驚きました。
鏡の片隅にはメモがあり、赤く小さなハートマークとキスマークと共に
メッセージが添えられていました。

「あなた、朝食はストーブの上よ。
あなたの大好物の夕食を作るためにスーパーに行って来るわ。愛してるわ、ダーリン!」

よたよたとキッチンまで行ってみると、確かにストーブの上に湯気の立ったコーヒーと朝食がありました。
息子がちょうど朝食を食べていた為、ジャックは尋ねました。
「昨日はいったい何があったんだ?」
息子は言いました。
「父さんは朝方の3時に帰ってきたよ。すごく酔っ払ってた。コーヒーテーブルのところで転んでテーブルを壊しちゃったんだ。
それから廊下で吐いてたよ。そのままドアにぶつかって目に青タンが出来たんだよ。」

ジャックはますます困惑して尋ねました。
「じゃあどうして家の中はこうパーフェクトなんだい?いつもはないバラの花と朝食がパパを待っているんだ」
息子は答えました。
「ああ、それね。昨日ママがパパをベッドに引きずって、ズボンを脱がそうとしたんだよ。
そうしたらパパが突然叫んだんだ。『触らないでくれ!オレには妻がいる!』ってね」



62 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 14:22:00.29 ID:p9SUh5QUP
▼では、お伺いするが、あなたは日本人か?

韓国籍者: われわれは日本にとても長く住んでいる。税金も支払っている。NHKだってちゃんと観ている。
日本人と変わらない生活をしている。それなのに、地方参政権1つ与えられないのは不合理だ。
筆  者: 私は、これまでに、トータルで10年は海外で過ごして来た経験がある。その視点から云えば、住んだ国々のすべて
で税金を納めて来たが、参政権を与えよ、という要求は一度もしたことが無い。その国々の主権に関わることであるし、
外国人の1人として、そのような発想におよんだことはないが。
韓国籍者: 韓国人を差別して云っているのか?
筆  者: 差別? 実経験から事実を語ることが、なぜ、差別なのだろうか?
韓国籍者: 話している意味が判らない。在日韓国人に地方参政権すら与えないのは、差別じゃないのか?
筆  者: では、お伺いするが、あなたは日本人か?
韓国籍者: 日本人じゃない。在日韓国人だ。
筆  者: 在日韓国人ということは、在日アメリカ人や在日ドイツ人と同じく、日本では外国籍者であって、日本人とは、区別すべき立場にあるはずだ。
韓国籍者: われわれの苦しみを知らずに、よく云うよ、あんたは。
筆  者: 苦しみ? どのような?
韓国籍者: 強制的に連れてこられて、祖国に帰りたくても帰れない。差別を受けながら日本で生きて来たんだ。
筆  者: 失礼だが、お年は?
韓国籍者: 59だ。この年になるまで、散々苦労して来たんだ。

筆  者: 御寿59歳といえば、1949年か、50年頃のお生まれか?
韓国籍者: 1950年だ。日本に来たのが14の時だ。まだ子供だった。可哀相だと思わないのかよ。
筆  者:14歳とおっしゃると、1964年頃か。東京五輪があった頃かと思う。その年に強制連行で日本に連れて来られた、と云われるのか?
韓国籍者: 莫迦野郎。おまえみたいな若造に何が判る。
筆  者: 丁重にお尋ねしているではないか。どうやって、日本に連れて来られたとおっしゃるのか。

韓国籍者: 黙れ。おまえなんかに話して何になる。
博士の独り言~
▼だいたいポツダム宣言の条件に日本本土にいる朝鮮人は本国へ返す事となっているから、
朝鮮人が日本いる事すら、おかしい。



63 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 14:24:31.25 ID:p9SUh5QUP
546 名前:Mr.名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 03:18:01
休み時間ヒマだったので、上司のパソコンに

「うんゆ」→「運輪」
「こくどこうつうしょう」→「国土文通省」
「せんじつは」→「先曰は」
「けっさん」→「抉算」
「ねんどまつ」→「年度未」
「しゃちょう」→「杜長」
「おくえん」→「憶円」

などを辞書登録しておいた。
辛いまだバレていないようだ

547 名前:Mr.名無しさん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 03:27:59
>辛いまだバレていないようだ
上司の方が上手でした



64 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 14:25:23.15 ID:p9SUh5QUP
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/07/22(土) 11:10:04.15 ID:XbXw8Qcv0
ζ┳┻┳°λ ←たっきゅう

20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/07/22(土) 11:13:58.69 ID:DCH0tjQAO
少林チック

ζ゜

   ┳┻┳λ

30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/07/22(土) 11:15:34.56 ID:uh6AHe3a0
  。  ゜
   ゜  。
ζ゜┳┷┳°λ

大混戦

78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2006/07/22(土) 11:25:40.18 ID:eYtCTt6Y0
分身魔球

  ∴
ζ┳┻┳λ

382 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/07/22(土) 12:18:40.95 ID:XbXw8Qcv0
ζλ┳┻┳°

393 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2006/07/22(土) 12:20:29.92 ID:ln3WoW2C0
>>382
何しに来たwwwwwwwww



67 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 14:28:27.12 ID:p9SUh5QUP

300 水先案名無い人 2007/02/16(金) 23:56:30 ID:+U8ztTJe0
90 番組の途中ですが名無しです 2007/02/16(金) 23:53:20 ID:U9WiJoIqO
ポテトをポテイトとか
トマトをトメイトとか
たまごをためいごとか
かっこつけんなよ


348 水先案名無い人 2007/02/17(土) 23:32:31 ID:W5x6JEFH0
亀だけど>>300は昔からあるネタだぞ


349 水先案名無い人 2007/02/17(土) 23:35:18 ID:yFDNHBYF0
亀がしゃべったーーーー!



71 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 14:32:26.41 ID:p9SUh5QUP
488 名前: 氏名トルツメ Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 17:55:59
>>487
うわっっまさにそれでした、ありがとう!
インストールし直して8.0.1にするの忘れてた・・
すごい!何で分かったの、エスパー伊藤みたい

489 名前: 氏名トルツメ Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 18:01:24
それは褒め言葉なのか・・?

490 名前: 氏名トルツメ Mail: sage 投稿日: 2009/07/14(火) 18:01:54
伊藤は余計だwwww



73 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 14:35:51.35 ID:WXLohZ6q0
牛丼を一週間250円で販売した吉野家は入客が通常の3倍に膨れ上がり
店員がオーダーを覚えられないことが発覚した。
このままではクレームになってしまう。
吉野家の社長はこの問題に立ち向かうべく6ヶ月の準備期間と3000人の新規採用
60億の経費を使い教育を行った。その結果ついに牛丼を280円で販売することができ
どんなに忙しくなっても対応できる人員を揃えた!!




一方松屋は券売機を使った。



76 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 14:41:49.59 ID:4fc/WU2n0
若い兄ちゃんが携帯をいじっていた。隣にばあちゃんがいて、ばあちゃんは
「医療機器使ってるから電源切ってください」と言った。
その男は「来たメールを読んでるだけだから」と言って、いじるのを止めない。隣のリーマンが

「今は読んでるだけでも読んでるうちにメールが来るかもしれないだろ。切りなさい」
と言った。兄ちゃん、怒り狂った口調で「ああ?!!」
逆切れだ!リーマンやばいぞ!(兄ちゃんはかなりいいガタイ)
見てる人が皆そう思ったとき、兄ちゃんは携帯をリーマンに突きつけながら言った。
「見ろよ!俺に来た最後のメールは4ヶ月前だ! それ以来誰も送ってこないんだよ! 今更誰が送って来るんだよ!!! 俺から送る相手もいないんだよ!!!」
みんな黙り込んだ。しかしその中に一人だけ、無愛想な顔をして彼に近付く若い女がいた。
彼女は男から携帯を奪い取ると何か操作をして、再度男に突き返した。
男が呆然としていると、女は自分の携帯をいじり始めた。
しばらくして、男の携帯が鳴った。
男は目を見開いてぱちぱちさせながら携帯を見た。
もうね、多分みんな心の中で泣いてた。男も泣いてた。
世界は愛によって回っているんだと実感した。
ばあちゃんは死んだ。



81 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 14:46:12.29 ID:WXLohZ6q0
一人の女の子がいた。性格は明るく、小学校ではたくさんの友達に囲まれていた。
また、女の子は大のおじいちゃん子で、おじいちゃんも女の子の事を本当に可愛がった。
しかし、おじいちゃんは今は入院しており、余命は長くなかった。
医師がもう残りわずかの命である事を伝え、女の子は両親に連れられ病院に行った。

病室で女の子の両親はおじいちゃんと話した後、医師の説明を受けに病室を出て行った。
病室には女の子とおじいちゃんの二人。
女の子はおじいちゃんに、学校の事や最近楽しかった事などいろいろな事を話した。

しかし、途中で女の子は泣きながら

「おじいちゃんいなくなるの?」

と聞いた。
するとおじいちゃんは

「おじいちゃんが死んだら、お父さんとお母さんと一緒にかなしんでくれるかい?」

と言った。女の子は

「うん……でも死んじゃいやだよ」

とつぶやいた。

その後、女の子は家に帰ることになり、その次の日おじいちゃんは帰らぬ人となった。
女の子はその日、わんわん泣いた……。

一か月後、ある記事が新聞の隅に載った。
一部抜粋すると
「一家心中、動機は全くの不明。女の子の名前は斉藤加奈ちゃん」



83 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 14:48:47.71 ID:WXLohZ6q0
ある時、イエスが弟子たちを連れて街中を闊歩していると一人の女性が民衆から石を投げつけられていた。
なぜこんなことをしているのかと、弟子が民衆の一人に問うと、 「この女は罪人だからだ」 と答えた。
それを聞いたイエスは民衆にこう言った。 「ならばしかたがない。続けなさい」
そしてこう続けた。 「ただし、一度も罪を犯したことのない正しき者だけこの女性に石をぶつけなさい」
民衆は、とまどい、やがて一人また一人とその場を離れ、石をぶつけているのはイエスただ一人だけとなった。



84 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 14:51:25.80 ID:YQ5z/9Y90
>>83
これ始めて見たときやばかった



91 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 14:55:47.86 ID:WXLohZ6q0
真実なんていくつもあるので、別に6つじゃなくてもいいのですが、きっと少ないほうがややこしくなくていいのかもしれません。
ただはっきり言えるのは、人生の真実を求めている人は多いと思います。
ある人生の真実をご紹介します。

真実1.自分の舌ですべての自分の歯に触れることはできない

真実2.きっと大半の愚か者は、真実1が本当か試している

真実3.真実1は真っ赤な嘘である

真実4.きっとあなたは自分の間抜けさにニヤニヤしている

真実5.もうすぐあなたは別の愚か者にこれを教えようとする

真実6.あなたはまだニヤついている

むしろ真実でないほうがよかったという例です。
ええ、世の中の真実なんてこんなもんです。



92 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 14:56:49.05 ID:WXLohZ6q0
スーパーで買い物していた男が、
ドッグフードを2缶持ってレジの所へ行った。
キャッシャーが尋ねる、「犬を飼ってらっしゃるのですか?」
「ええ、そうですよ」
「犬はどこですか?」
「家ですよ」
「申し訳ありません。犬を確認しないことには
ドッグフードはお売りできないんですよ。規則なんです」

次の日はその男、キャットフードを持ってレジに並んだ。
「猫を飼ってるんですか?」
「ええ、でも家に置いてきてますけど」
「申し訳ありません。猫を確認しないことにはお売りできないんです。規則なんですよ」

次の日、その男は茶色の紙袋を持って店に入ってきた。レジに行って、
「この中に手を入れてみて」
「何かしら、柔らかくて温かいわ」
「今日は、トイレット・ペーパーを3ロール欲しいんだ」



95 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 14:59:32.16 ID:4fc/WU2n0
男は、腹の具合が悪いので医者に診てもらい、どう対処すればよいのか訊いた。
医者は、病状はきわめて悪いが、座薬を肛門に入れれば治るだろうと答えた。
男が承知したので、医者は座薬の挿入には痛みが伴うと説明し、身をかがめさせ、
背後からそれを突き上げるように押し込んだ。
そして医者は男に次回分の座薬を手渡し、6時間後に同じことをするよう指示した。

そんなわけで、男は家に帰り、その晩遅く、渡された座薬を挿入しようとしたが、
自分ひとりでは手がそこまで届かず、必要な深さにまで入れることができなかった。
男は妻を呼び、肛門に座薬を入れてくれと頼んだ。
妻はうなずき、男が動かないように片手で肩を押さえ、もう片方の手で座薬を深く押し込んだ。
すると突然、男が大声をあげた。 「あんちくしょう!」

「大丈夫?」 妻が尋ねた。 「痛かったかしら?」

「いや、」 男が答えた。 「医者にやってもらっているときは気づかなかったけど、
そういえばあの医者はオレの肩に両手を添えてたっていま気付いたんだ」



99 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 15:05:54.55 ID:R/+Qr+100
なぜ日本にはレディファーストが根付かないかについてゼミで討論した事がある。
例によって女子学生たちは日本男性批判と想像上の外国人紳士崇拝の言辞を並べていたが、30分ほどで教授(女性)が静かに、だが力強い声で言い放った。

 「レディーが絶滅しつつある日本ではレディーファーストを普及させようがありません」

教授は海外で教鞭を執っていた時期が長いが、茶道華道ともに師範の免許を持つ人。
その教授曰く「与えられる平等や優遇をあさましく求めるのは日本女性特有の醜態」
自らレディとならずして、レディ扱いを求めるのは常軌を逸していますと。

女子学生達はその後、ひとことも喋りませんでした。



100 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/01/11(火) 15:07:19.60 ID:4fc/WU2n0
授業中、僕はぼんやり外の景色を眺めるのが好きだった。
帰ったら何して遊ぼうかとか、どこか遠くに行きたいとか、
いろんなことを思いながら、窓の外ばかり見てた。
午後の授業なんかだと、ついつい寝ちゃうこともある。
隣の女子校で体育をやってたりすると、それはもう大変
何も考えられずに食い入るように見ちゃう。
はちきれそうな太もも、のびやかな肢体、見てるだけで鼓動が高鳴った。
あのコがいいとかこのコもいいとか、もう授業中だってことなんか
完全に忘れてずっと見てた。楽しかった。
でもそんなことしてると、いつも必ず邪魔が入るんだ。

「先生、授業してください」

【感動】泣ける話【恋人編】

1 :ブリ:04/06/24 02:55 ID:L2UcaIA0
俺 「最近アトピーすごい悪化してきたし、お前もいい加減嫌だろ?」
彼女「アハハ、今さら何言ってんの?
   (急に真面目になって)
   今さらそんなこと言う仲じゃないでしょ?私にできることなら精一杯の
   ことして支えていくよ、その代わり私がつらいときは支えてよね」
俺 「(泣きながら)
   わかった、ありがとう・・
   お前のことは俺が一生守るから」
  



601 :林の中のぞうのように.:2007/07/01(日) 11:40:46 ID:z2gAKeIf
カードをもう一度読もうとしても、涙で読み返せなかった。
指輪は今まで通り私の指にはピッタリはまって、虚しくも、とても美しく輝いていた。
彼が私を呼んだ気がした。
私は急いで彼のお墓に行った。
そこには彼のお母さんがいて、私が泣いてくしゃくしゃな顔でカードを見せると、
お母さんは私を抱きしめて「貴を好きになってくれてありがとう。」と一緒に泣いてくれた。

今でも私の左の薬指には、彼の指輪と私への婚約指輪がはまっている。
彼のお墓にこの指輪を入れる決心がつくのはいつなのだろうか。
私がこの指輪を外すのは、いつになるのだろうか。

今でも彼を想わない時はない。
あの日、あの朝、私が怒って家を出なかったら、彼は今でも生きていただろうか。
あの時、指輪を置いていかなかったら・・・
彼がはにかみながら宝石店に入る姿が目に浮かぶ。

貴、私を愛してくれてありがとう。
私は貴に出会えて本当に幸せ者です。
生まれ変わりなんてお互い全然信じてなかったけど、
あなたはそんなものないって笑うかもしれないけど、
私はまたいつかあなたに出会えることを、祈らずにはいられないのです。


650 :名無しさん@まいぺ~す:2008/07/21(月) 22:05:24 ID:TG7kbjEV
これは俺が中2の頃の話。
俺の隣の席には色白で可愛らしい女の子がいた。
その女の子はクラスでも明るく人気があった。俺はその子が大好きだった…。

あれはある日の音楽の授業だった。
その女の子の顔色が悪い。どうしたんだろう… 俺は心配しながら隣を見た
その時、その女の子スカートから、水のようなものが漏れているのが見えた。
はじめはどういうことかと思ったが、彼女は我慢できずに尿を漏らす寸前だったのだ。
周りは黒板に集中しているので気づいていない。
俺は、どうしようと考えたが、持っていた水筒のお茶を思い切りその子にかけた。
酷い事をしたかもと後に考えたが、お漏らしが皆にバレる方が可哀想と俺は考えての行動だった。

先生には授業後、怒られたが、その子には「お陰でみんなにバレなくてすんだよ、ありがとう」と言われた。

そして月日は過ぎ、新学期。俺は中3になった。
その子は親の仕事の都合で、急遽転校したらしい…。俺の恋は告白できずに終わった・・・

今も音楽の授業は週に3時間ある。
毎回音楽の時間になると、
「ありがとう…」とニッコリ笑った優しい彼女を思い出す・・・・。



654 :名無しさん@まいぺ~す:2008/08/20(水) 23:00:15 ID:4gTt6qto
『重大な話がある』といわれて彼女の部屋に行くと5歳のカギ♂がいた。

彼女とは結婚を考えていたので、ややこしいことになったな思ったが、
ずるずると交際を続けた。プロポーズするかしまいかものすごく悩んでいた。
ある日、ガキを連れてUSJに行くことになり駅で待ち合わせをしていた。
駅について2人を発見。宗教の勧誘かなにかに捕まっている。彼女は困ってる様子だ。
早く行って、追い払ってやろうと思った、その瞬間!
ガキが前に立っている男の急所を強打し、こう叫んだ。

ガキ『どっかいけ!!アホウ!!』

男はそそくさと退散していった。

俺『お前やるな!母ちゃん守ってやったな!!』
と褒めてやった。すると、

ガキ『お前が守ったれ!アホウ!!』

生意気なガキだが、今は俺の息子だ。


659 :名無しさん@まいぺ~す:2009/01/06(火) 16:12:05 ID:lx+uO3I+
どこに書いていいかわからんので

母が逝った
ホントあっと言う間だった。
風邪は万病の元? 皆そう言うよね。思い知ったよ。
確かに風邪はひいてたよ。
だが1月1日朝洗濯物干してたのに3日の朝には冷たくなってた。
救急車呼んだよ。乗せるまでもねぇとよ。死後7時間くらいたってるかもだと
バカ言ってんじゃねぇ! その時間は覗いて呼吸音確認してんだよ!

そのまま警察呼んで、検死してもらったよ。
死因不明?ホントそう書いてあんだぜ、会社への連絡表に死因記入する際なんて書くか途方にくれたよ。
連絡する人する人皆絶句、親戚連中も飛んできた。皆同じ事を言う。「信じられない」と
一番信じられないのは俺達家族だ。あと本人もかも、多分絶対分かってねえと思う。


指にケガして絆創膏貼ってる。これ貼った時はまだ元気だった・・・
正月連休今日で終わり。連休入った時には考えもしなかった・・・
紅白見てた、除夜の鐘聞いた。まだ元気だった・・・

でも今いない

告別式も終わって、家ん中ちょっと片付けてこれ書いてる
親父はボーゼンとしてる。姉はまだ泣けないでいる。

2009年 なんて年の始まりだ。



プロフィール

fy1978127

Author:fy1978127
京都生まれです。
転勤して福岡に住んでいます。

WEBサイト制作やシステム構築の
お手伝いをしております。

フォローいただける方はこちら
fy1978127をフォローしましょう
更新をメールで受け取りたい方はこちら


提供:PINGOO!
3D球体タグクラウド
カテゴリ
検索フォーム
記事ランキング
人気ブログをさがす
最新記事
アクセスカウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
フェイスブック友達申請
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
13920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2809位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる